賢人ブログ(ホスト筋トレ)

大学1年生ホストと筋トレとダンスやってます!

後輩の学習合宿に行ってきた!けど、、

今日は後輩の高3の学習合宿にお邪魔してきました!🤲

f:id:newmokki:20180624120306j:plain


受験勉強のアドバイスしてきましたよー


ここにも少し書きますね🖋

僕は理系なので主に理系科目についてです!


数学は公式を文字のまま覚えないことですね

数列の等差数列の和の公式ありますよね

         n(a+l)

S=ーーーー       ってやつ

           2

こーゆーのは言葉で覚えるんですよ

2分の項数×初項+末項   を10回くらい言うんです😲😲


次は物理!これはとにかく物理のエッセンス

これさえやってれば間違いないですよ

ほんとにこれには助けられましたわ

学校の授業受けた記憶ありませんもん

f:id:newmokki:20180624120247j:plain

物理やっててこれを持ってない学生はいません(笑)


化学は無機と有機を先取り学習して

早いうちに暗記しておくべきです

センター試験でここは絶対点数取りたいとこです!!🤩

計算問題はパターン化されてるので過去問でできなかったやつを何回もやりましょう!!


こんなとこですかね!今後もいろいろ受験のアドバイスもやっていきます



んでなんと僕が学習合宿行ってる間に、、、

f:id:newmokki:20180624120745p:plain


悲しー!社長からのラインですこれ

めちゃめちゃアツいじゃんこんなの😭


こういうとこでバイトって不利なとこでるんです、、


くそーお客さんもっと欲しいよーー

いまは手相の勉強始めてます

女性って手相好きですよね!たぶん!😀


バイトでもナンバー狙ってますからね!


今日はこのくらいにしておきます

ばいちゃー👋🏻